レーザー脱毛はこうやって受けろ!作業を効率化させて費用を抑える方法

レーザー脱毛にはお金がかかる?

レーザー脱毛を受けるとその後の脱毛にかかる負担を大きく減らせるため、昨今では施術を受ける人が増えています。しかし、レーザー脱毛というとどうしてもお金がかかってしまう印象はぬぐえません。実際、レーザー脱毛にかかる費用は施術を受ける際の単位時間あたりで計算されることが多く、高い所では1分の施術がアルバイトの1時間分の給料に匹敵するような所もあります。そう考えればレーザー脱毛は割高に感じてしまいますが、では作業を効率化させるなどして施術にかかる費用を抑えることはできないのでしょうか?

事前のお肌の手入れで変わってくる脱毛効率

実際、レーザー脱毛を受けるに当たって、事前に肌の保湿やマッサージといったお肌の手入れを行っておくと単位時間あたりに抜くことができる毛の本数を増やすことができます。また、脱毛の施術は肌から出ている毛にしか行えませんが、この毛をピンセットなどで立たせておくと、劇的に単位時間あたりに抜くことができる毛の本数を増やすことができます。事前にこうした肌ケアを行っておくだけで、多い時には同じ時間で通常の1.5倍前後の本数の毛を抜くこともできてしまいます。

意外にやらない!?レーザー脱毛後の肌ケア

お肌の手入れは、レーザー脱毛後に行うものについても重要です。レーザー脱毛を受けた部分は赤くなったり腫れ上がったりするため、しっかりとした事後のケアが求められますが、これを疎かにしてしまうと、肌が固くなって荒れたり、他の毛が縮れて埋もれてしまうなどの影響が出てしまい、結果後に受ける施術の作業効率を落としてしまうことになりかねません。事後もしっかりとしたケアを行って、継続的かつ効率的な脱毛の施術が受けられるように肌を整えておきましょう。

医療レーザー脱毛は、美容整形外科や美容皮膚科で受けることができます。医師が施術をするので安心して脱毛を受けることができます。

医療レーザー脱毛なら新宿ならこちら